こんなにあるの!ボトックス注射によってもたらされる美容作用


小じわを解消することが期待できる

ボトックス注射は、体の様々な悩みにアプローチしてくれると人気の美容施術です。中でも眉間、目尻などにできる小じわ、ほうれい線を目立たなくする作用があることから、しわに悩まされている人から高い支持を得ている施術です。そもそも小じわは顔の表情筋を動かすことで生じるのですが、ボトックス注射を打つことで表情筋の働きを麻痺させることができます。したがって、施術後は以前と比べて小しわを効果的に目立たなくすることが可能です。

脚痩せも期待することができる

ボトックス注射には、脚を細くする作用も期待することができますよ。特にスポーツなどで足の筋肉が発達していると、頑張ってダイエットをしてもなかなかきれいに細くすることはできません。しかし、ボトックス注射を打つことで足の筋肉の働きを弱められるので、徐々に女性らしい華奢な脚に生まれ変わっていきます。そもそも脚の筋肉は歩行などで日常的に使うことから、自力で落とすのは難しいものです。しかし、ボトックス注射ならば簡単に脚を華奢にしてくれます。

小顔になる作用も期待できる

小顔に生まれ変わる作用もボトックス注射で期待することができますよ。そもそも顔が大きく見える最大の原因は、フェイスラインにある咬筋が大きく発達していることによります。ボトックス注射を発達した咬筋に打つことで筋肉が機能しなくなり、少しずつ委縮していきます。その結果、フェイスラインがシャープになり、小顔に生まれ変われるというわけです。ボトックス注射はメスを使用しない施術なので、顔に傷跡が残る心配もなく安心です。

ボトックスは、ボツリヌス菌が作り出す成分から抽出された毒素のことです。この毒素をごく少量注射すると、筋肉の痙攣の治療に有用であることが知られています。